7月振り返り

夢はいくつも飛び越えたのに

6月から一転、23本ものエントリ。7月は多方面に色んな出来事があって、そうしたシャッフルの好きな自分には忙しい中にもじっくり考えさせられることあって充実した日々だった。

Running Life

初旬、5000mで44歳シーズンも15分台をクリア。年々、故障がちな身体ではあるが、40代後半も頑張って維持したい。

Silent Life

はがゆい気分というほど少年のような純真さは薄れてしまっているが、いつものこととはいえ、たまの研修のような非日常の場面では絶望感とか挫折感とか無力感とかの襲いかかる中でどうやって諸行無常感を得るものか、我一人、禅僧のような修行の時間を味わっている。

Baseball Life

練習も含めて計四回、ボールと戯れる。今年は身体の動きもよく大いに楽しめた。自分にはやはり走ることよりこちらの方が、という思いもあるけれど、一年に一度、たまにやるから面白いのかも。

Car Life

軽カーに買い替えて5速MTの機動性と経済性に久しく忘れていた運転の楽しさを堪能させてもらっている。

Travel Life

毎夏恒例の欧州旅行を断念し(でも同時に今もって諦めきれない気持ちもずっと引きずりつつ)、夜行バスでの東京ツアーに振り替え。旧知の友人と久しぶりに飲んで、新しい友人に会って、とそれだけのことではあるけれど、これがなぜだか時間が経つにつれてとても心を温めてくれる、予想しなかった潮風にまで打たれて、この夏の印象的な想い出になりそうな滞在であった。

8月は青春のひたむきさとせつなさを(オジサンにも)呼び起こしてくれる高校野球に期待! できるものなら夏の読書も。

三浦半島西海岸 秋谷の立石
三浦半島西海岸 秋谷の立石(中央後方が富士山)

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。