2月振り返り

寒暖激しく

2月はエントリ少なくわずかに8本。振り返るほどのものもなく慌ただしく過ぎた感じ。

走る方は10kmレースと駅伝に出場。1月の駅伝も含めて今年に入っての3本、画像を掲載しようと思いつつ出来ずじまい。どうしても画像は後から入手することが多いのでタイミングを逸してしまうのだが、今月中にでも時間を見つけたい。

サザンセト大島ロードレース10kmスタート
大島ロードレース 周囲は皆高校生の中、おじさんも張り切ってスタート

2月は久しぶりに走行距離300kmを超える。中身は濃い(つもり)ので疲労もピーク。いよいよシーズンラストランかつ、人生最後のびわ湖へ。

本、映画

本も映画もエントリ無し。アカデミー賞の「英国王のスピーチ」に興味あり。吃音やスピーチの内容(抑揚)等をどうやって字幕で表現しているのだろう。下旬公開のカズオ・イシグロの作品も観に行けるといいのだが。

余録

節分のエントリで「おばいけ」のことを書いたが、駅伝の打ち上げが(それらしからぬ)会席で、おばいけもしっかりと出てきてさすが郷土店と感激させられた。それから最後の吸い物がしじみで、これも山口人ならすぐに分かる山口(椹野川)のしじみ。アサリ並みに大きいのが特徴。

5cmあるのにシジミ!? 遠くへ行きたい


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。