10月振り返り

駆け足

マイスタートゥルンク(一気飲み)
マイスタートゥルンク(一気飲み)

やっと秋の気配の感じられた先月末から一気に晩秋、初冬なみに冷え込んだ日もあった10月。トップページはまだ終わらない夏ながら、季節は駆け足で進んでゆく。

僕の腰もウォーキングから駆け足に耐えられるようになった月。

映画館

エントリ無しながら8-9月にアップした「千年の祈り」「RTT / Day Off」「ずっとあなたを愛してる」の3本にしぶとくアクセスをいただいている。どれもいい映画。

香川照之氏も監督の大ファンという「千年の祈り」(の映画版)はまた近日、追記予定。

本棚

イーユン・リーに続けての米国在住、中国系作家ハ・ジンの「自由生活」がとても素晴らしい。読書の秋、質量ともに圧倒される内容を大いに堪能。

SILENT WORLD

突如のアクセスが集まって何かと驚いたら、小林桂樹さんの追悼放映があったからだった。(このページはそうでないけど)50年前の映画が繰り返して見られるというのは素晴らしい。

また一方では99歳日野原さんの記事に触発され、思い出して3年前の未掲載エントリをアップ。

Straysheep

今月はここが一番、充実した月。

コーヒーの日に始まり、散策したい町並み・萩、EUの鉄道自由化策、日野原さんの「情熱」・・・等、題材がとても良かった。今週のあるがまま人生、日野原さんによると何かを「創(はじ)める」ことが大切とのこと。いくつになってもものごとに感動し新しい対象に関心を示して動き始めること。年齢に怯まず言い訳にせず、を僕も心したい。

Running Life

リハビリ継続中ながら徐々に動く方も。これもまたその後の経過と近況を別エントリにできたら。

競技から遠ざかっている分、治療も含めたランニング関連本の読書がはかどっている。

また、ケガをしたことがいい契機になって「走ること」について色々と考えさせられている。競技(レース)一辺倒でない、生活の中に占める程よく適度なランニング・ライフに今後は舵を切ることに。

PRELUDE

月末、強引にエントリ。2台とも元気です。

blogwork

順位 ブログ Count UpDown
1 旅行記 3827 △1
2 ランニング・エトセトラ 3285 ▼1
3 音のない世界で 1482 △2
4 迷える子羊のつぶやき 1458 △3
5 ブログ化作業録 1223 ▼2
6 本棚 1227 ▼2
7 完走記 964 ▼1
8 映画館 587 △1
9 Prelude 505 ▼1
Total 18209
2010/10/01-2010/10/31

エントリ無し。トップページも衣替えせず、新しいカテゴリ追加も携帯サイトの充実、iPhone用サイトの追加・・・等々、たくさんありながら怠慢がずっと続いている。

右表は10月のページビュー数。映画館が長い最下位を脱出。

霜月

11月は身辺、忙しくなる予定。それでなくても毎年、貧血を繰り返し、臀筋断裂、アキレス腱炎、疲労骨折・・・等々、苦い記憶の多い月。苦手な寒さで怪我の集中豪雨、最頻発月なので、体調に気を付けたい。

色々予定ある中で、同級生で集まれる予定が楽しみ。


 

  Related Entries


 comment
  1. あっき~☆ より:

    同上っ 俺も楽しみ^^

  2. より:

    色々と手配、ありがとうです。
    本当にねえ、皆もそれぞれに楽しみにしている、その表情が思い浮かぶね(^_^)v

Message

メールアドレスが公開されることはありません。