ワクチン接種完了

市設置の

集団接種会場で昨日土曜、2回目の接種を完了。会場は大型スーパーに設置され、自宅からも遠くなくクルマで出かけてから受付、医師の問診、接種、15分安静迄が50分で終了と迅速に終えられてありがたい限り。

元々、ずっと仕事が休める状況にないので土曜日に入れたのと翌日曜日に安静できるようこの日にしたつもりで、接種後の15分間安静の最中も休養確保に努めようと目を閉じていたら係の方が、大丈夫ですかと気を遣ってくれた(笑)

一応安静とする日だったはずの今日日曜、金曜日に急遽召集がかかってしまい結局職場で朝から1日の仕事対応となってしまった…。

今朝起床時の体温は36.4度。日中の体温ですら35度台の自分にはやはりやや高いものの特段の発熱とまでは感じられず。職場での仕事は頭を使う議論ではあったが、まぁ多少ぼんやりしたいかなと言う程度でここでも明らかに頭が回らないから動かないほどの倦怠感ほどではなし。

結局帰ってから帰宅後の体温が37.1度とやはり多少、体温は高いといったところだが、今のところ悪寒、発汗、下痢、頭痛、関節痛…といったよくあるという症状は出ていない。

ただ、明日月曜日がまた大事な会議であるため本来なら今日は休養かつ明日の会議に備えた日に充てるつもりだったのに身体を休められず(おまけにこの一週間も相当きつい日々だった。。)なかなか思うようにはいかないもの。

2回目接種完了後、副作用の症状が強く出てくるのは接種後12時間説、16時間説、あるいは24時間説といったところながら、26時間経過後の現在も大きな影響はなさそうでこの程度の37度台であれば何とか明日の会議はしのげるかなと。このまま夜間の急な症状悪化あるいは明日朝の発症が出ないことを祈るばかり。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。