インフルエンザ?

仕事モードに切り替わると、途端に就寝が0時を過ぎる連日の一週間でクタクタに。

そんな身体ながら週末、土曜は朝、職場駅伝の練習。今年は例年以上に皆が忙しくて出遅れ感大。その後は他班担当の仕事のイベントに顔出し。後、ものすごい睡魔に襲われながらも、戻ってきて少し職場へ。毎日が悩ましく絶え間なく発生する案件の仕事に時間はいくらあっても。。

今日日曜の午前中はちょっとした講演へ。会場は仕事で度々訪れている場所の、と、今日は私的な参加だったが、同時に自分には仕事の延長でもあり。自分は今日の会の直接の対象でないながら、かねてよりご挨拶したいと思ってた先生や関係の方や・・にお話できお会いでき、大変有意義な時間だった。

後、自分らの会のメンバーで隣接の飲食店で昼食。昼時とあって順番待ちの満席。ここで「あれ?」というくらいに突然、喉が痛くなり、用有り早めに帰宅した頃にはお腹にも来て・・とウイルス感染? 講演会場か、昼食時の店内か、それとも昨日寄った大型商業施設か・・。熱はないので、風邪の兆候くらいだろうが、いずれにしても過労と睡眠不足は疑いの余地なく。

毎日が楽しく充実しているのはいいが、新春エントリで「倒れるわけにいかないので」と書いたとおり、走る方の大会やレースや、には縁遠く、走る環境に全くないながら、まずは幸いの週末、身体を休めて治しておこう。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。