100回大会甲子園

特集番組多い中では

4月にNHKで再放送されていた「あの日あの時あの番組 延長17回~横浜vsPL学園・闘いの果てに~」が、松坂だけでない、両チーム選手への試合後のインタビューを丁寧に追っていてとても良かった。上重の桑田ぽさも。

先日の報道ステーションは、史上初サヨナラボークの延長15回宇部商、もよく覚えていて、同時にもう20年経つのだ&何年経っても語り継がれる高校野球の魅力を思う。

今日の総選挙、個人的にはダントツで桑田が1位と思うが、8位は評価が低過ぎ。KKコンビは自分らの1つ下の学年。清原もさることながら、当時、自分が高2の夏に、背番号11をつけた1年生投手がエースを押しのけて&ホームランも打ったりの大活躍は衝撃的という以上に信じられない事実だった。。PLという強豪校に1年生がベンチ入りする? 登板する? 勝ち進む?

自分は高校時代、野球部に入るも全うできなかっただけに果たせなかった思いがある分、余計に惹かれるのか、今は走ることが多いが、マラソン、陸上・・・その他に比べても断然に高校野球に思いが強い。

社会人になってから何度か夏の甲子園には観戦しに出かけていたが、ここ20年遠ざかっているのが無念。今日の開会式も行ければ良かったと思いつつ、ここ最近は四六時中仕事に打ち込んで青春しているような日々(泣)


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。