青春期回帰? の36年振り

最後のスポコン世代

といわれる自分達。その端くれというか素直にというか、子どもの時からやって来たのは野球。

の、血が騒ぐ先週の職場対抗ソフトボールに4年振りに出場。なぜに4年振りかというと、3年前は担当がエントリ忘れ、2年前は熊本派遣中、昨年は私用で富山に大会参加中、にそれぞれ試合が開催されて初戦敗退負のため。

今年はグラブを新調。大学の野球部時代も高校の時のを使っていたので、買ったのは実に36年ぶり。考えてみると、ランニングシューズとさほど変わらない値段、シューズの方は年に2、3足買っているのに(×ここ20年)、青春を費やしたはずの競技が随分、なおざりにされていた(笑)。

個人的に勝手に盛り上がっていたので、多忙な職場を動かして練習も一度実施。今年度はまだ練習にさえ行っていない競技場に、嬉々として出向いた。

試合は相手が強くて負けてしまったが、自分の守る遊撃には打球も多く飛んできて、新調グラブのおかげか? 無難にさばけて例により半数以上のアウトにからめて大いに楽しめた。

年をとると子どもの頃や青春期に夢中になったモノにもう一度、回帰するというのもうなずけることで、ソフトや野球や、もまたいつか、時々程度に楽しめればと思う。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。