サザンセトはDNS

いやになっちゃうよ

先週、業務がイレギュラーな当たり年で、と書いたからかどうか、それでなくても、そろそろテンパりつつあるときにまた新たな案件が飛び込んでくる。よりによってこの時期に、の、見た瞬間、(゜◇゜)ガーン...な赤紙令状的な舞い込み。時間のかかるやつので、来年4月迄の継続ファイル決定。。

今年こそ休日出は止めようと思っていたが、早、断念。連休初日、それでなくても、の本来業務の方を多少でも進めねばの必要から、出てみたら電話が鳴り、これはまあどこでもそうだろうけど、元々、休日・時間外の電話に対応する必要は無いが、余程のことかと思い、取ってみると・・・。普段からよくある苦情モノで延々40分。。

先方にとっては余程のことだろうことも理解はできるが、休日に出るのは電話や会議や来客や、のない、静かな環境で集中して進められるからのはずが。。

そんなこんな、実は上2件がある前から、帰りが遅くなる時など、ここ最近、頭の中に流れるのが「たいやきくん」だったのだが、そんな気分が続いているこの頃。

「およげたいやきくん」は、なぜヒットしたのですか。それほ... - Yahoo!知恵袋

当時、子どもで、例に漏れずレコードを買った自分が今思うには、絵がかわいかったのと、こどもは自分が主役になれる擬人的な物語が好きで、歌詞も(深く考えずに)対大人的な冒険心があって子ども心をつかんだんじゃないかな。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。