アフターランニング726

年々歳月

土日は早朝にクロカンコースでラン。場所自体はもう20年近く走っているコースなのだが、以前は休日でも夕方~夜にしか走らなかったのが、ここ数年は特に夏場など早朝に出向くようにもなっている。以前は朝は全くダメな体質でまるで走れなかったが、これも年をとったということか。

ヒマな午後は思い立って、住んでる賃貸の階段掃除。

昨年末に越してから冬春夏と初めての季節、色々気付くのだが、夏場は階段に虫の死骸が残って汚い(苦)。前の住まいでは雨や風で流されていたのだが(笑)、蒸し暑い夜の照明には羽アリが大量に集まり落ちて足の踏み場に困るほど。

最近の賃貸は管理会社が定期的に掃除やらメンテをしてくれるところもある、ここも確かそういう風にきいていたような、と確認してみたら月に一度だった・・・。さすがにこのままではあんまりだと思っていた、特に自分が上の階ということもあり、大家にほうきを借りて掃除決行。

ここはちょとした集合住宅のような賃貸で、若い学生や女性も多いのだが、共有部分にまで奉仕精神を見せる住人はいないよう、まあ自分も若い頃は無頓着だったと思うし、これも自分が黙って公園掃除するようなおじさんになったということか。そういえば今もブログ読んでるかどうか、な方からも先日、何かと若い人に世話を焼こう(からもう)とする自分に「オジサン入ってるね」の的確な一言。なるほど、そのとおりかも・・・。


ultra-monster


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。