2014--2015

ブログも14年目へ

新年おめでとうございます。ブログを訪問してもらえている皆様、昨年一年間、お世話になりました。

個人的なブログですが、それでも多くの方に訪問いただき、また会ったり話しかけられたり、ブログが縁のつきあいが続いていたり・・・など、得るところも毎年、少なからぬものがあります。

以下、常体。

昨年はちょうど年末に転居し、また4月に職場の異動があって、と分かりやすい外的な環境の変化があった。特に仕事の方は公的な立場もさることながら、私的な立場で考えさせられることが多くなっている。仕事でなければ思うこともなかったろうことで、それがよかったのか悪かったのか、例により解は無く余計に混沌とさせられることも多い日々。

必ず結果が残るという意味で分かりやすい走ることの方も充実した一年だった。部誌の方にも寄せたのだが、

10年ぶりの1500mをはじめトラックで3000、5000、10000mの長距離各種目を初めて1シーズンに走破。ロードも8年ぶりの20kmを含めて10kmにフルと、多くの種目に記録。経験年数的に自己ベストは難しい時期になっているが、充分に踏みとどまっている出来(落ちるのはたやすいので)。最後の福岡を走らなければ自己評価95点をつけられる出来だったが、DNFとケガとで少し残念な終わり方。むしろこの一年は団体戦(駅伝)の方に功績のあった年で、2月の職場の駅伝、4月の実業団対抗、9月の中四国県職員駅伝でいずれも自身初の優勝を目標通りに果たすことができた、忘れられない一年になった。合宿への久しぶりの参加や部練習にも割とよく出れたこととも相まって「総じて◎」の一年。

最後の福岡で結果が残せなかったのは残念だったが、今年は再びの「サブサーティー(2時間30分)」を狙いにいきたいという、課題(目標)を明確にしてくれたという意味でむしろ自分にはとても良かった。

その他、慌ただしく新年を迎えてしまったのでゆっくり一年を回顧できずにいるけれど、思い付く範囲では、昨年は人吉の旅行がとても良くて印象深いこと(その2週間後に町の構造のよく似た高梁を訪れてより思いを強くした)、このブログも思い切ってWordPressへ移行してデザイン・構造を変えたこと(作業は半ばのままながら、一応、動いているのでよしとする)等も2014年の記録(記憶)しておきたい点。

忙しかったからだけではないが、睡眠時間がとれなかったのとで体調も崩しがち、また、本もほとんど読めず、と、今年はそちらにも注意しながらできるだけブログ更新の頻度も落とさずに努めたい。今年もよろしくお願いします。

little-prince

 

  Related Entries


 comment
  1. みっちー より:

    あけましておめでとうございます。
    羊さんに少しでも近づけるよう今年も頑張りますので、よろしくお願い致します!!
    今シーズンは一本もまともに走れていないので別大でリベンジです。

    • より:

      あけましておめでとうございます。

      みっちーの頑張りは僕の心の支えです。
      お互い目標に向けて頑張りましょう!
      今年もよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。