乾杯二題

完走と再会に

レース後の打ち上げは郷土料理も含めてとても美味しく戦友が非常に気に入っていたので、2年前に訪れた店を再訪。

今回は応援に来てくれた彼の後輩と一緒に。なんでも福岡にいることが分かって28年ぶりの再会とのこと。一つ下、という後輩は僕と同い年になるし、僕も福岡は勝手知った地でもあるので、結果、28年ぶりも初対面もの壁なく、皆、40代後半同世代で愉しく。

マラソンの話題もさることながら、我らバブル世代にありがちな、クルマの話──しかも不相応に高級車の──が多かったような・・・。

何はともあれお互い、完走が果たせて良かった。

前途に

一昨日は職場関係の。打ち上げというより、前途を応援して。

こちらはマンゴー世代とでもいうべき若い方を誘って・・・というか、付き合っていただき、愉しく飲ませてもらった。バナナほど古くはないが、バブルとマンゴーと、その中間がいなかった感じの。

空き腹に注ぎ込んだのがまずかったのか、福岡ではジョッキ7杯~空けて問題なかったのが、ちょっと翌日はきつかった。レースを走ると内臓も疲労するが、忘年会を前にしてだいぶ肝臓もお疲れのよう... ではあるけれど今後も楽しみ多く控える12月。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。