休日二題

まだ...

休日くらいはブログ更新、のつもりが、これさえなかなか果たせず。以下、昨日土曜のほとんど意味は無いながら、の雑事。

週末ゆえ日中に走り終えると、隣家の方に遭遇。長く住んでいるのでよくしてもらえている、色々とお世話になっており、当然に僕の走ることもよく御存知である。

普通に挨拶したつもりで部屋に戻ると、会話の全てが分かっていない(悲劇な)以下始終を教えてくれる。

「こんにちは」

「こんにちは」

「まだ走ってるんですね」

(本人そうと知らず)「そうですね」

そんな、「まだ」だなんて... 失礼な。おまけにアパート各戸にはきこえている。知らぬは本人ばかりなりけり。

サバイバル弁当

遅くなった夕食をセブン=イレブンで調達しようとしたが、焼き肉系のうーん・・・なものしかなく、もうちょっと幕の内的なものが欲しかったのでスーパーに寄り直して購入。幸い1個だけ残っていたし、中身も悪くない。おまけに3割引でラッキー☆

しかし「なんでこれがサバイバル弁当なんだろう?」

そんなに戦闘的にもハングリーにも思えないが。。。

「最後に1個だけ売れ(生き)残る宿命だから?」

腑に落ちぬまま食べ終えて気付く。鯖の煮付けが入っていたからサバイバル。

堅実経営のスーパーらしくないネーミングに腹痛くなったよ。

サバイバル弁当
サバイバル弁当

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。