ブログこれから

3連休、余勢をかって3連発。

関西~北日本の台風の被害が心配ですが、山口は台風一過、澄んだ青空の広がった一日。昨日の記事の23年前の休日もこんな日だったのだけれど、今は当時の2倍の年齢になっている自分がシンジラレナイ。気持ちはずっと19のままのつもりなのに。。。

さて、ブログ(文章)を書くこと、続けることの労力は相応に大変で、読む方はさっと通過してゆくようなものでも、書き手は無いアタマと乏しい語彙とに苦闘しながら身を削っている。

おまけにこのブログはそれ自体がネタになっている、エンジン部以外は手作りであれこれカスタマイズしているので安易にスタイルを変えられない状態。苦労して作り上げたデザインは気に入っているものの、もう独自路線はやめようかと思うこともあり、でも、継ぎ接ぎだらけのこの作り、一本、突っ張り棒を取ったら全部崩れ落ちてしまうようなところもあって、実は今日も呆然と立ちすくんでいたところ。

更新が止まっていた2ヶ月だけでなく、5月以降も記事のネタには困らないくらいに多忙に充実した日々で、例えば、出向いたところは滋賀、東京、北海道、ドイツ、ブルガリア、広島、京都、徳島。職場のバレー、ソフト、各種飲み会他、Facebookでならひと言でも喜ばれそうな話題の多く面白い日々。書いていない完走記3件、本もここ数年に比べると、結構、読んでいる。

書き続ける労力に見合うものかどうか、というと疑問のないわけでないブログであるけれど、書けていないのを残念に思ってもいたし、やはり原点に立ち返り、あくまで自分のための整理の場として、過去記事もこれからちょっとずつ遡って記事にしてゆけたらと思う。

数人くらいでも顔の分かる範囲で、読んでもらえる人のいることは嬉しいことなので、期待しないで見守ってください。

赤いオープンカーに乗っているからといって
赤いオープンカーに乗っているからといって、
「あいつは目立ちたがりだ」と思わないでください(村上春樹)

 

  Related Entries


 comment
  1. Hiro より:

    初めてコメントします。
    子供の貧血でたどり着いたブログですが、同県で私と同年代の金子さんの書かれる文章にひかれ、更新をいつも楽しみにしています。
    最近更新されなかったのでお忙しいのかなあと思っていましたが、いろいろお考えだったのですね。
    私はブログはしていませんが、それに割かれる時間の少なくはないことは想像出来ます。
    でも、このブログで感じたこと、金子さんのお持ちの障害について息子と話したりしています。
    知らなかったこと、いろいろ教えて貰っています。
    お仕事をしながら、これほどのタイムで走っている金子さんは、陸上部の息子の指針ともなっています。
    金子さんが近くにレースに来られたら応援に行きたいねって話しています。
    これからも金子さんのブログ見守っていきます (笑)。

  2. より:

    Hiro さま、はじめまして。
    見ず知らずの者のブログにコメントを寄せるというのは、非常に勇気の要るものだと思いますが、ご厚意、大変、ありがとうございます。
    私もそのように読んでいただける方がいるのだと思うと大変、嬉しく、今後の励みにもなります。
    私は陸上は遅くに走り始めましたが、これまでの学生時分の野球やその他や・・・に比べて陸上は、他人との競走で上手くなるとかいうことより、自分を鍛える、人格を陶冶するようなところが魅力でいいですね。
    障害のことにも思いをもっていただき感謝しています。
    Hiro さんとは県内で同年代とのこと、親近感がわきますね。
    どこが近くのレースなのかは分かりませんが、気を抜けない走りが続きそうです(^^;)
    ご覧の通り、焦点の定まらない、雑多なことを書き殴っている駄ブログですが、どうか期待しないで見守ってください(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。