ブログやめようかと思うこの頃

繰り返し

盗作まがいのことをされると非常にテンション下がってしまうのだが、一方、我が身の方も知らずに自分の記事をコピーしていることの多さ。

昨日、先週末のレースのことをエントリした後で、ふと読み直した自分の3年前のレースエントリが全く同じことを書いている。手堅く行こう、でも終わってみれば守りに入ったことを反省。それでタイムもほぼ同じ有様...

2008年山口ナイター陸上(I)

この時期、旅行に行きたいことを繰り返すと書いたばかりだが、こちらは3年前にそんなことを書いたという記憶がすっかり消えていて、でも自分の思考パターンも貧弱なボキャブラリーゆえの言い回しも同じ、成長の無い自分をつくづく思い知らされる。。。

ずっと以前はレース前に以前の完走記を読み直してから行っていたものだが、それも横着をするようになっていたこの頃。人間は同じ過ちを繰り返すものといことがよく分かる。

日記も日誌も読み直さないとダメだね。


 

  Related Entries


 comment
  1. みっちー より:

    40歳をすぎても5000mを15分台できっちり走っておられるのはさすがです。
    ブログ、私は最近更新をさぼりがちで記事が少ないですが、その少ない記事のなかでも同じようなことを何回も書いちゃってますね ^^;
    羊さんの文章は知的なのでいつも感心しています。私のは稚拙な言い回しが多いので比較すると恥ずかしいです。
    羊さんの理想はもっと高いところにあるのだと思いますが、落ち込みそうなときは「みっちーの言い回しと比べたら立派すぎる」と思ってみては…(笑)

  2. より:

    みっちー、ありがとう。
    しかし、言い過ぎですよ。
    ちなみにみっちーもやはり、3年前のコメント同じことをいっていますから~
    経済新聞によくみっちーの会社の記事が載っていて、アジアに積極的に進出するとか、また景気やら自動車メーカーその他の動向やらに振り回されもして、きっと前線のみっちーも相当、大変なのだろうとは思っていました。
    (本当、ブログ書く時間も無いでしょう)
    それでもできる環境の中で走っている、休日の朝早くに・・・などはいつも尊敬していますよ。
    ブログは変わらない我が身の戒めに役立てないといけないですね(^^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。