雨の中の納車

待ちに待った

やっと来たクルマ。新車には縁のなさそうな人生で相変わらずの中古車ながら、納車の喜びは新車以上。

中古車は狙いを定めて、あるいは見てゆく内に「これもいいね」という感じで、一台と同じ状態・同じ価格のない物件をあれこれ思慮をめぐらせながら選んでゆく、物件を求めて東に西に探しにゆく過程が面白い。逆に選択基準が一律でないので、AとBとCとDなら、いずれも1勝1敗1分けで選ぶのにさんざん悩んでしまう。

今回も大分、大阪、岡山、福山、京都、埼玉に出向き、また行けなかったものの熊本も検討し・・・ての決定。探している間が一番、楽しい、でものんびりしていたらいいのからSOLD OUTしてゆくの狭間でえいっ! と決めたのが、最初、描いていたイメージから随分、変わっているのも中古車選びの不思議で面白いところ。

雨の中の納車というのも可哀相だったが、でも、早速、山口の雨の多さの洗礼を浴びたというか、きっとこいつも雨雪風、黄砂に花粉、強い紫外線の降り注ぐ青空駐車でも負けずたくましく生き延びてくれるだろう。夕方、そのまま山口大神宮で交通安全祈願のお祓いを受ける。信心深いもので。。。

今度は軽自動車。5速MT。軽さと走りやすさと経済性を重視してみた。

7月4日、独立記念日ならぬ納車記念日。今度はMT
7月4日、独立記念日ならぬ納車記念日。今度はMT

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。