2年ぶりソフトボール 幸せの黄色い...

Boston Red Sox
ボールに月経冠?

今年はデフリンピックもないので、バレーもソフトも解禁して楽しんでいる。

大学時代、硬式野球部、就職後はソフトと軟式野球チームに情熱を注いでいた私、今はその面影も消えかかっている、若かりし日の勇姿も以前の僕を知る周囲の記憶からは消えかけているだろうが、今も大好き。

さて、ソフトは職場や地域でプレーする機会も多いので、多少でも好きな人ならマイ・グラブを持っているのが普通。今日の練習でも男性陣7人中、4名はマイ・グラブを持参。

しかし、ここずっとの僕は手ぶらで出向く怠慢さ。スパイクもはかず、代わりは asicsのランニングシューズ。ユニフォーム一式、バットは無論、ピッチング練習用にホームベースまで持っている! 自分だが、今は物置で眠っているまま。

今の職場の共用グラブがなぜかいいモノで(練習するわけでも強いわけでもないのに)あるせいだが、でも「型」の満足できるのは一つしかない。その「愛用グラブ」、2年前、いったん職場を離れて昨年、出戻ってきた、昨年はプレーする機会がなかったから2年ぶり、「今もあるかな~」と心配していたが...

あった! 目印を付けて強引に自分専用にしていた幸せの黄色いヒモ付きグラブ。ま、そんなに熱心でもない職場だから。。。

何はともあれ、2年間、ボールに触れずにいても問題なくプレーできるのが、ソフトにしろバレーにしろ、球技の嬉しいところ。ランニングでは考えられない。

一年に数度程度ならグラブは一生、使えるもので、そういえば中学時代のグローブがそうだったように、昔のミズノは赤・青・緑のカップマークが付いていたよなあ~などと懐かしい思いにもふけりながら、最近、走ってもいないので、終わる頃には早速、筋肉痛がひどく出てしまった。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。