残高不足と定額給付金

公共料金やカード引き落としの集中する月末、何度かやってしまう残高不足による引き落とし不能。

先月は口座に十数万円とかなりの余裕を持たせたつもりだったのに、それが一気に数千円に減っている。5月は滋賀に合宿に出かけたり、北海道にまで走りに行ったり、ネットで医薬品の買いだめをしていたり、Preludeの自動車税と任意保険もあったけど「そんなに(カード決済していたか・・・)」と愕然。

それでもなお、別のカード分が引き落とせずに今日、催促が来た(苦)。


「定額給付金はまだなの?」と妻が問う。

「そうだよなあ」と思いつつ、ついでに通帳を見てみたら1ヶ月以上前の4月28日に振り込まれていた!

生活費に消えていただけ、な上にそれでも足りなかった。


 

  Related Entries


 comment
  1. あっき~☆ より:

    全く同じ
    自分も生活費に消えてた
    そうなるだろうと予測してたけど・・・
    30万あるとドバッと遣って、経済状況も活性化して潤うだろうけど、今の日本じゃ無理か
    宝くじも買っても当たらないし
    ボーナス減額だし
    まぁ今のご時勢だからいいように考えるしかないね☆

  2. より:

    真面目な話、定額給付金に1000円高速・・・の借金+利息、将来、誰が(自分らが)負担するのかを棚上げにしての目先の餅だけ政策、何とも情けない国だなーと思います。
    恩恵の届かない人達、業種は大変と思うけど、最近、ちょっと明るさも垣間見えてきたのが救いかな。
    心理的に明るくなれるのが一番、期待したいことで、やはり最後は気持ち次第だね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。