仕上げねば

職場の駅伝翌日。昨年は夢の中にいた東京マラソン。今年は雨の日曜、バタバタと予定あって昨日の完走記はもう少し待ってください。

東京マラソンの完走記も未遂のまま。3月に延期された開催日に向けて、サーチエンジンからの来訪者がちらほら。1年かかっても仕上げないと。

同じくサーチエンジン経由で、年明け以降、活発になるのが夏の旅行計画。僕がいつも直前に慌てるのに比べて、みんな早いなぁ、と感心しきり。確かに早い準備が費用的にもいいし、何より旅は準備している時間が一番、愉しい。旅行代理店もGWや夏休みは無論、9月の5連休用ツアーにも早、力を入れている。

今年は特にサーチャージ料金が大幅に下げられたのと(欧州往復で7万超)、円高(やユーロ安)等でうってつけ。

旅行記サイトもおかげで、あえてタイトルをど真ん中に設定した「スイス旅行記」や「チロル旅行記」といったフレーズでも、特にGoogleには相性良く、あまたあるサイトの中から、ともに3番目に表示される。

光栄というべきか、ただの恥さらしか、一銭も落ちるわけでない趣味サイトであるけれど、多少なりとも役に立っていれば何よりです。

例年のことながら、昨夏のチロル旅行記もまだ完成していないので、こちらも暦の変わる春頃を目処に仕上げたい。

春が近付くと色んなことが動き出す。おいて行かれぬよう機敏に動かねば。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。