へこたれない

今日は節分。職場横の山口大神宮でも露店が出て夜でもいい感じの明かりが灯っていた。つるべ落としの日本経済、先日、記した「厄払い」人気もそうだが、活況なのは神社だけだとか!?

ずっと続くリハビリ通い。自転車で病院に猛進していたら、向かい側の歩道を高岡選手ともう一人、カネボウの選手が笑顔でジョグしていた。恒例の山口合宿だろうか。明日は立春。僕も早く明るい気分で練習できるようになりたいが、なおまだ練習再開、復帰の目処はつかない。

でも、何度も書いているように、うまくゆかないとき、逆境こそ人間の真価が問われるもの。何度も越えてきたこと。ここはへこたれずに気持ちを強く持って耐えたい。



 

  Related Entries


 comment
  1. あっき~☆ より:

    お互い「負けじ魂」で頑張ろう~~☆

  2. より:

    12月に焦るなと諫めてもらったばかりなのに・・・。
    面目ない (>_

  3. あっき~☆ より:

    もう後厄終わったんじゃない??
    だから大丈夫(^ ^)
    こちらも実は空元気・・・
    まぁ愚痴を言いつつも、希望を持って万物、万人に感謝しながら日々過ごしています。
    今、前を向いて胸を張って頑張ろう!と自戒してます(^ ^ヾ

  4. より:

    あっき~☆ らカルテット組? と違って、こちらは早生まれ(=羊)なので今年が後厄なのです・・・(泣)
    確かに今の世の中では、愚痴をこぼせる、生きてゆけているだけで幸せで感謝すべきだね。
    あっき~☆の明るさを見習って、明るく乗り越えたいものです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。