今夜も遅かった

4月に替わった職場は帰宅の遅くなることが多い。元々がそうした性質の業務であるのに加えてさらに今、十数年ぶりにシステムを変えている最中というのに当たってしまったせいもある(その非常に重要な時に僕自身が力になれない点はとりあえずおいておき・・・それはまた別カテゴリの方の問題で)。

ある程度のスパンで見れば良かった、一定期間で対応できた以前のに比べて、必ず、その日中に終わらせないといけない。流れを止められない。制約性というか拘束性も高く休みも取りにくい(取れてない)。銀行の業務にも似た感じ。

終業の見当が付かず今夜もあやうく午前様に。遅くなるのは分かっていたけれど、これがまた金曜に多くて気持ちよく週末気分に入らせてくれない。おまけに週末がレースという時になぜか必ずぶつかってしまう。ちなみに明後日(もう明日だ)は福岡国際マラソン・・・(泣)。

でも皆、もっと仕事熱心で当たり前のように遅くまで残っている。1時とか2時とかにまで淡々と仕事に向かい、翌日は何事もなかったかのように普通に勤務しているのがすごい。


 

  Related Entries


 comment
  1. 孫悟空 より:

    遅くまでお疲れ様です。
    ホント大変なところですね…。
    土曜日はしっかり休養して日曜は頑張ってくださいね!
    応援しています!!

  2. あっき~☆ より:

    大変だなぁ・・・
    福岡頑張れっ☆

  3. より:

    >孫悟空君へ
    ありがとう。
    でも結局、棄権になりました。
    もう一度、作り直して今シーズン中にスタートできるよう、がんばります!

  4. より:

    >あっき~☆
    ありがとう!
    気を取り直して次、また頑張るよ。
    あっき~も防府を走りませんか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。