日曜日の愉しみ

きれいになったプレリュードでの連休初ドライブは、妻に頼まれてのゴミ出し。

資源物を24時間回収している市のごみステーション。アンケートも行われていて、月に何回利用しているか、どこの地区か? ということを(聞こえてはいないけれど、用紙を見て)調べておられた。湯田地区等、近隣の人はかなり利用しているようだったけれど、ちょっと遠い僕は年に数回あるかどうか。

でも、今回がそうだったように、これからの季節は特にビール缶があふれていくだろうね。

4日前の日経新聞で糖質ゼロビール(発泡酒)のライバル商品を比較する記事があって、キリンゼロとサントリーゼロナマでは後者に軍配が上がる・・・という内容につられて試してみたのだけれど、やはり糖質ゼロタイプのは今ひとつ物足りない。

冬の頃はキリンのスパークリングホップ、最近はクリア アサヒがお気に入り。しかし、ビール(類)のCMって、ものすごい頻度で流されるね。

自分がブログを書いていると、書く方に時間をとられる分、人のブログをそう頻繁には読めないのだけれど、主に休日のちょっとした時間にのんびりと見るのが愉しみ。面識のない人でも、ふとしたきっかけで辿り着いた相手の感性に打たれて、その後もファンになっている・・・というのが少なからずある。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。