週末

4月6日(金)

夜、車で帰宅したらアパート前で狸と遭遇。腹が減ってたのか迷い込んだのか、子狸なんだろう、ヘッドライトの中で面食らっていた。しばらく見つめ合ったが、かわいかったな。

4月7日(土)

一の坂川
一の坂川

朝イチで、尻(~膝)の治療。週一で通院を続けるも、改善の兆し見せず。

映画「ヘレンケラーを知っていますか」アンコール上映に出かけるが、映写機の調子が悪いとかで観賞できず。残念だったが、満開の桜が見頃の一の坂川を散策する方がこんな好天の日にはいい。香山公園にて、国宝・瑠璃光寺五重塔を眺めつつ弁当。

2年前から知人にきかされていたMBTなるシューズ(=マサイベアフットテクノロジー)。「TARZAN」やら「ランナーズ」でも紹介されたことがあって、評判は知っていたが、1足3万円のプライスがネックだった(=まさに「二の足」を踏んでいた)。水曜の日経新聞にも人気という記事が出ていて、本気で考えてみようという気になった。

県内唯一の販売店が市内にあるのはラッキーで履かせてもらう。悪くない感じだったが、「今の自分は走ってばかりなのでウォーキング用には宝の持ち腐れになるかも・・・」と今回は見合わせ。でも今、脚の神経痛が本当にひどく、しばらく走るのは止めようかと考えているので、そのときはリハビリにも良さそう。

本棚「足元の革命」でも触れたけれど、僕の脚の左右のバランスの悪さはひどい。自分でもこれでよく走っているものだと思う。もっとバランスが良かったらタイムももっといいかも・・・。

浮いた・・・訳ではないが、3万円はヤマダ電機で洗濯機の買い換えに。満12年経って、そろそろ・・・だったので。店に行くと、洗濯機ばかりでなくあれこれ目移りする。家電製品には寿命、買い換えサイクルがあるけど、パソコン、テレビ、エアコン・・・どれも、そろそろ買い換え機。

4月8日(日)

瑠璃光寺五重塔
瑠璃光寺五重塔

洗濯機がきて新品に交換。「排水溝を掃除した方がいい」といわれて15年目にして初めて向き合う。「うわぁ!」・・・。

昨日見て欲しくなったのでテレビ購入。本当は優先順位からいうと、マイクロソフトもウィルスバスターもサポートをしなくなったWindows Meマシンの買い換えの方が先なのだけれど・・・。でもテレビ画面の訴求力に負ける。詳細は余裕あったら別途。

帰り際、Tさんに会う。FAX(複合機)のインクを買いにきたとか。僕も数年前、複合機にしたときはしょっちゅうインク交換(の手間と出費)に悩まされて、その後に買い換え直した。複合機をお薦めしないことも、以前(その頃)、書こうかと思っていた内容。

かくして、他にも書きたいエントリ、やりたい構築作業は多々あれど、週末のブログ作業は進まず。やはり、もっと普通の(日記風)ブログがひとつあった方がよさそう。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。