Take a 2019.

数字を見ると

語呂を考えたい性質で、思ったのは2019年はブレイク?

昨年に同じく、2日が高校の友人らとの飲みで、昨年が酩酊してしまった分、今年は気を付けたつもりが、それでも二日酔いで今日一日はけだるく寝正月。

自分はあまり、というかほとんど風邪を引かない方で、インフルエンザも予防接種を受けたことはなく。職場でも毎年、この時期は周囲が割とよく休むのに、仕事も遅く睡眠短く、の自分がそうならないのは不公平? 自分が体調を崩すのは圧倒的に酒によるもの。酒も煙草も飲める方で身体は受けられる方だったが、ここ数年弱くなってきているようで、決壊線が自分の感覚よりかなり低くなっている。

風邪なら同情されるが、二日酔いは蔑まれるだけなので気を付けないと(笑)。昨年今年、続けて新春から「気を付けないと」とブログでもいっている(苦)ので、平凡ながら健康には留意したい一年。

ブレイク、というと、日本語的には急浮上、急成長をもてはやす使い方が多く、それを目指す方が新春エントリにふさわしかろうけれど、ここ2年の業務が十分きつく、3月末迄、気の抜けない&やること満載な日々が控えているので、個人的には、本来の使い方で

Have a Break.

努めて小休止を意識したい一年。

新春初日の出

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。