共生社会づくり県民フォーラム

ここ数年、私的な時間がもちにくくブログもめっきり少なくなっていますが、仕事関係でのエントリ。

期間限定ということもあり、是非、ご覧いただきたいもので、道下美里さんと地元TV局のアナウンサーによる対談動画で、もとても楽しい啓発動画になっています。

共生社会づくり県民フォーラム(Web開催)

道下さん、アナウンサー、TV局ディレクター、それにサイト内のその他の動画も含め、これまで色々とご縁があったがゆえに企画できたもので、仕事以外での自分の人生の中の関わりが最大限活かせました(^^)  出演依頼のアポ、コンタクト、日時、会場設定、カメラマンや機材の手配、脚本(シナリオ)、衣装、それに撮影後の手話や字幕の編集・・元々ゼロ予算に近いところでやっているので、素人の立場ながらほぼ全て立ち回り、テレビ番組1本つくるとはこういうことか、と苦労の中で少し理解できて面白かったです。会場も学生時代からなじみの大濠公園だったし。

2本、自分が手話で出ているものもあります。そういうこともコスト面というより、職員が自ら、という意義の方が大きくて良かったと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です