2020年

昨年替えなかった冬タイヤ

今シーズンは寒波到来ということで土曜、DIYしている最中に電話あり。交換を済ませてから業務へ。

先週のマラソン前日も出かけようとした矢先にそうで、休日も関係先から携帯に。いずれも状況把握の上、見守って翌日また連絡を待つ。先週はレーススタート前に終えられていたが、今日は夕方まで時間かかる。当然、落ち着かないもので、受けた直後は一安堵で30分眠る。

・・後、昨日、走れなかった分、雨だったが夜、一走り・・に出かけたら本降りになりびしょ濡れに。。レースの後遺症と元々の練習不足と冷えとでまた強い両大腿筋痛。

2年前に、大学で学んだ内容などをものすごく勉強させられた、と書いたが、その後も輪を掛け、さらに今年は、と、2020年は半世紀を超える人生のうちで一番仕事をし、いちばん勉強をした一年になった。逆に最短は睡眠と休み(ゼロ)。コロナは社会に様々な影響をもたらしたが、自分には仕事一辺倒の年だったと今後、思い返すことになりそう。

といいつもまだマラソンを走れる身であり、また同時にそういうチャンスがなければそれこそ練習もしなかったろうし、常々、ハードワークに耐えうるのも雨の中少々走っても病院にも行かず(行けず)でいられるのは、ランニング習慣のおかげで、今後も当面レースは無いが、今回、痛感させられた分、最低限の「量」は維持できれば。来年も耐えうるように。

前回掲載した序盤分の元気な姿と変わり、打ちひしがれて競技場に戻ってきた姿(最後だけは走ろうとしている)

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。