TOO MUCH PAIN

3連休最終日に身体休め

もうずっと・・・ながら、特に先週は毎日0~1時迄の仕事。就寝は2~3時だったので疲労濃く。今の仕事はひたすら考えに考えて、の類なので、休日でも仕事後の自宅でも四六時中、頭にあって、でもそれゆえにふと休日の自宅でアイデアが湧いたり、もつれた糸がほぐれてきれいに結び付いたり、など腑に落ちたとき、ハマったとき、の発見感というか快感は大きい。

3連休も日曜イベント、の前後に土日出勤、の標題は、日曜の仕事終えてから夕食中に見たNHKドラマ「こもりびと」で使われていたブルーハーツの曲。

ドラマはずっと見たわけではないが、ちょうど歌詞をつぶやくシーンやひきこもりの主人公(松山ケンイチ)が父に向かって思いを叫びながらに吐露するシーンのバックに流れていた。できれば静かに曲だけをしんみり聴きたいなと思いつつ、ドラマ的には主人公の心情に重ねて、というのが、曲を知っていれば十分アリかなと思える効果だった。

こんな状態なのでマラソンに向けた練習は決して十分ではないながらも、でもいい集中力にはなってくれていて(それがなければ本当に全く練習しないだろうから)、体力・集中力の維持には大いに役立っている。

下の画像は別のだが、自分は1991年アルバム「HIGH KICKS」収録のを時々聴いている・・・と思ったらいいPVもネットに。。自分は、青春期の30~40年前の歌ばかりを今もそのままにきいている人種だが(笑)、この歌を今きくとあの頃にはもう戻れないのだな、とはっきりと思わせられる。当たり前といえば当たり前なんだが、同時に戻れないその時に心に沁みた自分がいたということをまたしんみりと思う。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。