週末の業務と来週は海響マラソン

6月にエントリしていた

業務関係での中国ブロック大会。以前なら季節的にとてもいいが今年に限っては2度とも台風で何かと心配された10月の2つ目がこの土日に。

自分も20年来、当事者系のこうした中(四)国ブロック大会や全国大会によく参加したり開催したりしてきているが、開催するのは本当に苦労が絶えないが、集まる場としてはとても有意義で、今は勉強させられ。

今の業務は医療そのものではないのだが、特にこの2つは、関連する病院が至近にあると以前に書いた(気付かされた)、医療の関わる側面が強い業務。当事者家族、関係者らとあわせ、多忙なDr.らも週末に遠方から足を運ばれ、おかげで、ともに講演や分科会などでいいお話をきかせていただいた。

来週も気の抜けない日々でなかなか身体は休まらないが、そんな中でも久しぶりに迎えるレース。ケガなく練習は十分(=あくまで最近の自分的、近年比で)。

ナンバーは「64」(ロクヨン)。昭和世代にはとてもナイスな番号!(=ニンテンドーの方の64ではなく)

人間は何をやったとしても最終的には自己の人間形成の完成に近付くことが大事なことであり、そのことに生きることこそ、本当に生きるということだ。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。