夏休み 歯科 まだ走って

9月末迄の4日の夏休みが

残っているので、最近、日曜出や午前様になるなど、そんな余裕はないながらも強引に取得しての一日、こんな時でもないと行けない歯科へ。電話して大丈夫なことを確認してから検診と掃除。単に近くて混む程の人気でもないのがいいところの(なんていうと失礼だけれど)、一年一度くらいながら、かれこれ十数年の通院。

衛生士さんとも馴染みなので支払いの時に雑談になって「人工内耳にしてだいぶきこえるんだ」「電話もできるのね」「音の高低とかは?」とか、いろいろきいてくる。

僕の方から切り出したわけでもないし、ぱっと見は補聴器と思われることが普通なのによく知っているなぁと思う。確かに以前から僕の失聴のことやマラソンのことなどでも話はしていたのだけれど、医療職だから、(大きくいえば)接客業だから、なのか、一年に一度かどうかの付き合いというのに、色んなことに関心と興味を持って親身な方だなと感じさせられた。

前回の受診日がいつだったかとたずねてみたら、一昨年の12月といわれ、そういえば、その受診後の年末に手術したので、つまり前回と今回がまさに先方には Before/After だったんだな── と、これは後で気付いたが(=その時に気付けよ、オレ。。)。

夕方は涼しくなったクロカンコースでRUN。すぐに真っ暗になってしまったが。。今年は4月から荷の重い1年仕事があって、年度末まで生き抜けるか、が不安なところに既存のも新たなのも色々わいてきてだいぶきついが、時々でも走れるのは気分転換にいい。

歯科で、もうひとつ言われたのが「まだ 走ってるんですか?」

まだ 走ってるんですよ~(^^;)



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。