陸上,人工内耳 懇親会×2

思い出のひととき

土曜午後にマスターズ陸上の総会があって、夕方からの懇親会(飲み)のみ初参加。

皆さん県下から集まられるところ、自分は市内なのでギリギリに到着してみたら、お待たせしていたみたいで、それというのも他の方は皆、総会から引き続きの参加で、総会のみ参加という方は何名かいたが、総会に出ないで懇親会のみ参加というのは自分だけだった(汗;)

恐縮しきり。でも基本的に飲むのが好きなので(笑)。長く失聴にいた状態から手術してゆえの初参加。再生したとはいっても、騒がしい飲み会では一転、極端に聴取度は落ちるのだけれど、それでも習うより慣れろ? 無音だった頃に比べれば雲泥の差で、おかげでこれまで話が出来ずにいた人とも楽しく。皆さん、年齢に負けず頑張っておられて素晴らしい。

今日日曜は、再生側、術者の集まり(アルコールは無し)。普通に室内なので、利き耳でない側のみでも充分にOKな、こちらもいいリハビリであり訓練になり。この集まりもまた一度は人生の谷底に突き落とされた失意や悲哀やを経験しながら、皆さん、前向きでそれぞれにすごい。

例会後は、陸上×人工内耳の自分にとても都合のいい、隣接の芝クロカンコースを久しぶりに走って帰る。帰りの車中、30年前ならサウンドアドベンチャーの時間だなぁ、と思いながら、流れてきたラジオは、音楽☆とらのアナという、これも「あの時聴いたあの歌」という以前の曲がリクエストされる番組で、今日の放送はちょうど1985年3月のヒットソング(^^) きけたのは最後だけだったがドンピシャに「卒業|斉藤由貴」をフルバージョンで(^^) 

音楽とらのアナ: 2017年3月



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。