偶然な続き

We happened to see ?

今日またリハビリ(マッピング)で病院に行った時のこと。ちなみに、ずっとマッピングと書いてきたが、よく考えるとここ3回、マッピングはしていない。今日は機器の操作方法の相談のみ。

さて、病院に手話のできる方のいることは以前に書いたが、挨拶して通り過ぎようとすると──。

各種案内チラシを掲示している通路で熱心にポスターを眺めている2人の男女。女性は携帯で撮影までしようとしている熱意。2人が見ているポスターは僕の職場のもの(笑)。真剣な関心はとても嬉しいことで、それ程、興味がおありなら連絡し(届け)ましょうか── と背後から言いかけようとしたら旧知の2人だった(笑)

それ以上に、2日前の総会(&11年前の研修会)講演の依頼人だった(笑)。お互い、ここ(病院)で会うとは予想外で、驚くと同時に笑えた。

病院の方が終わると僕は仕事に戻り、夜、早速ポスターを届けにあがる。2人が珍しく見ていたのも3月に刷新したばかりなので目を引いたよう。周知普及に大いに役立ててもらえれば何より。

ついでに奥様にも随分、久しぶりにお会いする。ついでにまた家族の話題もきいた。面白いことが続くものだ。

20160419

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。