今週のトレーニング(12月第5週 -- 1月第1週) 10kmT.T

多難続き・・・か

12月29日(月)~1月3日(土) 27日の部タイムトライアル15.3kmが福岡以来3週ぶりに力を入れた、かついきなりの全力走だったこともあり、数日は足がガチガチのまま、年賀状作成で眠れておらずダメダメ×××な内容。

大晦日はラスト、雨でびしょ濡れになり、元旦の走り初めは雪に足跡をつけて。

三が日のニューイヤー駅伝、箱根駅伝は感動の連続。毎年、見れているわけでない、3日見れたのはかなり久しぶりだからかどうか、過去にないほどに色んなポイントに感動させられた。

1月4日(日) 部の10kmタイムトライアル。やる気で朝を迎えようとしたが、夜半に父の具合が悪くなり緊急入院。幸い大事には至らず、昼過ぎまで付き添ってから帰宅。

気分的にそがれたのと中途半端に昼食後で腹もたれもあったが、そのつもりでいたし仕事が始まってまた残業ストレスにあうとその機会もないだろうから、夕方前に外周に出向いて一人T.T 。一人トライアルはつらいものもあるが、これも練習。

16'58" - 17'09" の計 34'07" うーん...×△×...なタイムではあるが、昨年、一昨年はケガ明けや体調悪化でもっとタイムはひどかったことを思えばよしとするか。でも自分の低い時のレベルに甘んじてはダメでもあり、見方は両刃の剣。

父もその影響あったろうのは正月の列島寒波。僕自身、昨年、冷えで軽い肺炎のような感じになり、そのまま春先までひきずったので、今年は気を付けてせめて休日期間は一気に冷え込む夜には走らないようにした。

20140104
朝9時の病院と夕方のスーパーで計測した血圧・脈拍

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。