10km走

先週の部練習

最近、調子は下降気味で、18.40-18.05でもあまり余裕無し。4月に入ってからの練習は毎回、競技場に出向くまでから足が異様に重い。

2月に5kmT.Tを16.42で走った頃がピークだったようで、その日は「まだ余裕あり」「これからさらに・・」と思っていたが、なかなか思うようにはいかないもの。

それもまた身体の面白いといころであり。

画像は、4年前に買ったターサージール5。ちょうど東京マラソン2017に向けてシューズを探していたときで初めて買ってみたが、限定カラーというのに惹かれたものの、この代のは外れ。次の6はだいぶいいが、5はただ軽いだけのプラスチック感なシューズだった。

結局、東京マラソンは前日のEXPOブースで買ったターサージャパン(定価)で走る。ただ、せっかくなので、一度だけレースで履いたのが4週後の小郡ハーフマラソン。調子のいいときだったので、タイムは1.13.26と悪くなかったが、ちゃんとしたシューズで走っておけばもっとタイムは良かったと大会後にだいぶ後悔した。

その後は練習用のみに使っていたが、練習でもさえない、足を痛めそうでそこそこ摩耗したところで処分。6は、駅伝で割と履いていて、先日の読売駅伝でも利用。厚底全盛の話題では無いが。。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。