10000mT.T

3月に開催される

郡市対抗駅伝選考を兼ねたタイムトライアルに参加。

本機で組めば自分の出る余地は無いが、中、高、大(県出身の帰省も含め)、それに社会人、の各層で組んで交流を図ることに大きな意義あり、自分は特にエルダーとして? ということで3年前に一度、Bチームで出場。2年前は仕事で欠、昨年また走るつもりだったがコロナで中止。

── の、今年はまた当日土日が夜勤になっているので欠、ながら、いい機会なのでトライアルだけでもと参加。

スタート前に水を飲もうと思ったら見事にすべて凍結していたり、他の選手は大半、ナイキだったりする中、自分は未だ7年前の匠・戦、で、結果、35.05(17.42-17.23)。今の練習環境の中では充分過ぎる出来。

ここ2年はマラソンのみで、トラック含め、5km、10kmレースに出た最後はいつだろう? 3、4年前くらいから、土日も仕事の方の大会などが多くなっていて足が遠のいていることもあり、今の自分の実力を知るいい機会となった。

自分の場合、駅伝に出るわけでも、次のレースの予定や何かの目標があるわけでも無く、一体何のため? というのが本当に無い、それでも自分の現在を数字で知りたいという、多分、陸上の本質・・の機会を得られてとても有り難く嬉しく思えた。

環境を整えていただいた関係者の皆さん、お世話になりました。本戦の健闘も応援しています。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。