土日連(練)

今週は深夜帰りが多く

2時、3時就寝が数日とハード。この土日も午前様近くになるなど、考えることの多い仕事の日々(年々?)。

なので仕事出の前に一走り。

例年、この時期のマイコースは、12月第1日曜の、これまでの自分は福岡国際に向けて、また同日開催の中四国学生駅伝の試走に各県の大学生が集まっている頃。自分は一昨年の福岡が最後になってしまったが、駅伝の方は今年はどうだろう? と思っていると今日日曜は広大かな? が練習していた。

昨日は、雨の中、川向かいを車がハザードを点灯しながら女性選手の追走をしていたので、時々ここで見るユニクロかな? と思ったら、だいぶ先ですれ違ったダウンジョグ中の選手がてんまやのブレーカーなのに驚く。

その時の選手ははっきりとは分からなかったが、少し行くと今度はちょうど走り終えた感じの前田穂南選手にばっちり遭遇! こちらは「えっ!?」というくらいはっきり確認。

そこから5kmまでは、500mごとに路面にテープが貼ってあって(てんまやらしく? 各1kmはピンクテープ)、駅伝用のスピード練習だったのかな。何はともあれ、お宝的な遭遇に気持ちは弾んで一日いい気分。

ついでに、普段ラップのとれない(当然GPSもない)時計なので、あまり距離は気にしてないが、500mごとのテープラインというのは結構いい励みになって昨日今日はともにその5km区間を頑張ってみるいい機会になった。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。