対前年比練習

練習日誌はエクセル派

以前、書いたとおり検索や管理のしやすさで20年来。たまに見ると楽しいのが、1シート1年分で見やすい過去のデータ。ただ、この歳になると、もっぱら昨年のみしか見ないのは、数年前ですら最早、今の自分には別人だから(笑)。

出る大会が決まっているので、練習内容もだいたい同じな上、例えば先週の3連休など、内容も時間も場所も、初日が業務対応のため走れなかったこと、ついでに本来あるはずの振替代休が見当たらないことまで同じ。

それでも今年の方が少しは走れているのは、昨年は、画面をスクロールしていると、業務対応以外でも土日に合計18時間など頻繁に仕事に出ていたり、今年もいろいろ尽きないが、昨年は何かと追われていたなあということ。

今日土曜が団体会合だったのも昨年に同じ。今朝は湿度99~100%と蒸し暑くて重くて、のタイム的には全くだったが、朝に一走りできただけ昨年より大きな前進で、昨年、レースでも練習でも一度も出来なかった20km走がやっとできた。

春からレース無いまま(=登山マラソンはハイキングイベント)迎える来月のマラソンも同じなので、記録もそのあたり(2時間54分)を念頭に、どのくらい上回れるかと思っている。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。