7月月間

週イチの更新も

ままならない日々。6月中頃にいい感じをつかみかけていたが、その後また不調に。

そんな中、7月は合宿で30km走と翌日チームリレーで、ともに数ヶ月ぶりのロング&疾走トレーニング。競技場外周の練習にもやっと半年ぶりに合流。

が、それでも月間200km届かず。「数日前に走ったのがいつだったか?」というくらい間が空くようではダメで、まずはコンスタントに走れるようにしたいが、なかなか難しい環境。

ところで、だいぶ前の話、出勤前に少し読む朝刊のコラムに「今日は美空ひばりの命日と同時に高野悦子氏の・・」とあって「へぇ」と思う。歌は後世に残りやすいから美空ひばりの方はきっと忘れられないだろうが、後者の方は10年前のやはり記事掲載ほか、ブログでも何度か触れているが、当然もうだいぶ風化しつつある感じで、ちょうど50年半世紀ということで触れられた記事がせめての供養だとも思えた。

春秋(2019/6/24付):日本経済新聞

自分も友人の命日を忘れるようになったりしていたが、合わせて思い出せてよかった。──と、トレーニングの話ではないけれど。

四国霊場75番札所善通寺

 

  Related Entries


 comment
  1. スワンプマン より:

    羊主任。御無沙汰しています。(元JK課のHです)
    とても久しぶりにブログを読ませていただきましたら、大きな変化があったようで、本当におめでとうございます。80年代の音楽や本など、とても懐かしく参考になります。特に音楽はこれまでの分も含めてぜひたくさん聴かれて下さい!また、お会いしましょう。

    • より:

      スワンプマンさん、お久しぶりです!
      最後に会ってから10年近くになりますね。。
      ここ数年、ちょくちょく上京していた都度、連絡しようと思っていたのですが、また同時に余裕無く帰路慌ただしく・・・が続いてもいました。
      こちらも色々ありましたが、お互いに、のはず、
      の約10年・・の積もる話もあるので(^^)
      何とか上京の機会をつくれればと思います。
      また連絡します!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。