速く 高く たくましく

勝利はいつも♪

4月から配信されている健康づくり支援「健幸アプリ」。すぐに登録したものの、気付くと職場登録の中ではずっと最下位の定位置に。職場でも自宅でもスマホはずっと机上か鞄の中か忘れてくるか、であまりスマホを持ち歩かないゆえ。

「持って走れば上位に来るはずの・・」というわけで、連休中の逆転を目指し、スマホ持参ランを試みるが、27日(土)→やはり忘れる(苦)。28日(日)→また忘れる! 悔しいので引き返す! 「この距離も加算できれば」と思いつつ、初めて目標値(1万歩)をクリアして最下位脱出! 職場登録10人中9位へ。

29日は仕事と雨と飲みとで走れず。改元本日の昼前、8位になっていたのに「お!」とぬか喜んだが、ランキングは月間制らしく、8-10位が0歩で並んでいただけだった(笑)。と、そのまま走りに出かけたので、令和初日の職場ランキングは1位に(^^)

グループランキングは、例のアレと同じな・・・の、職場対抗の競争心を煽らせるよくできたスキーム。個人的にも、昨年一年間があまり走れていなかったのを挽回させてくれるモチベーションツールにもなりそう。── ではあるけれど、「ラン」で「歩数」を稼ぐのはどうかといわれると。。

ちなみに、登録しているニックネームは、イニシャルにもかけたタイトルソングが懐かしい世代のスポーツメーカー。面白いCMは今もYouTubeでたくさん見れるけれど、個人的に印象的だった「野球~部に入ろう♪」は残念ながら見れないよう(^^;)


実はだいぶムリをした(笑)

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。