連休、風は秋色、それなりに...

Ah,哀しいね...

今日のラジオでリクエストされていたのがタイトル曲(1980)ながら、この3日は秋を感じるには程遠い蒸し暑さ。──の中、連休初日の土曜は、前日に開幕した山口ゆめ花博へ早速に。花はもちろん、色んなプログラム、イベントが日替わり、週替わりであって楽しめました。期間中は仕事と私用と、それぞれ何度か行きます。

日曜は出勤して仕事。ちょっと手をおいていた分は、3週空くと頭の方を取り戻すのに時間がかかって大変。。今日月曜はまた別の用務の資料を自宅で読み込み。今年はどれも大変な業務が複数あり、年度内に全てやり遂げられるか、年度初めからずっと気がかりなまま5ヶ月。休日も頭から離れることなく、常に先々を考えているような日々。

ではあるけれど、それでもこの連休は、朝早く出かけたりの用務のなかったことが大きく、久々に休日を感じることのできた週末。今年は土日とも走らず、というのが多い中、休みの3日続けて走れたのは半年以上ぶり。マイコースの20kmジョグが2ヶ月ぶり、クロカンコースが1ヶ月半ぶり、とともに内容は全然ながらも今月は何とか月間200kmは行けそう。

樹木希林さん死去。NHKは、ハンセン病元患者を演じた映画「あん」を紹介していた。知らなかったのでセリフに打たれた。個人的には、お化けのロック(1977)や林檎殺人事件(1978)が学校で大ヒットしていた頃が懐かしい。



 

  Related Entries


 comment
  1. JERRY より:

    あなたは香港マラソンにサインアップします, 私はあなたを夕食に招待します。http://www.hkmarathon.jp/ LINE ID: JERRY777

Message

メールアドレスが公開されることはありません。