土日セット練 次のマラソンへ

駅伝と仕事とマラソンと

前日の10kmT.T に続け、今日はクロカンを33kmしっかり+前後6kmジョグと走り込み。そのつもりがあったわけではないが、走り出すと5時間睡眠でも前日の疲れは感じず、かつ終盤もペースアップできた、内容ある中身になった。

4月から仕事の方が余裕無く、勤続28年目、新採年の9ヶ月を含めても一番、年休の取れなかった年になった(代休さえ取れていない)。土日出も多く、週末にこんなに内容あるトレーニング(人によってはごく普通かもしれないけれど)ができたのは今年では初めて。

ある程度、まとまった練習時間の必要なマラソン、次は一応、2月の高知龍馬と東京にエントリ済だが、龍馬の方は職場駅伝が前日とは知らずにエントリしてしまっていたので無理そう。。10年前は走り終えてから飛んだ翌日の東京も走ったし、昔の先輩は愛媛も走ったらしいが、高知は移動が大変そう。。

東京も年度3度目にして最後のヤマ場となる仕事が前々日の金曜日、で、これまた余裕無さそう。── ながらも、何か目標のあった方が仕事も乗り切れるので、ここ3年連続となる東京に向けて、途中、大いに盛り上がる駅伝が3回、それに大いに神経を使う仕事と、をうまく乗り越えて、福岡を上回ることを目標に頑張ってみようと思う。


画像は今日、着て走った今年の福岡の参加賞Tシャツ。ずっと続いていたアシックスでなく今年はニューバランス製。福岡のシャツは途中から毎年、デザインや色が変わっていて楽しみにしていたが、NBに変わってしまったせいなのかどうか、特に面白味があるわけでもないデザイン。。なのが、それはそれでいいかも(笑)


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。