広島出張×2 最近のトレーニング

マラソン前後2週

今回のマラソンもラストスパートする余力は無かった── 何より、ラスト1kmのあの石畳は前進力を思い切り削いでくれた ── が、仕事の方は気付けば猛スパートをかけねばいけない時期、多忙でレース前後の更新できず。

2/19(日)10kmレース。会場でのアップダウン、帰宅後の夜もジョグと、ひたすら走り込み。

20(月)広島出張。雨だったので走れず。朝早く、夜も1時過ぎ就寝と、この頃から疲れ著しく溜まってくる(レースに向けては失敗だったかも)。

最後の調整に4~5km走を予定していたが、22(水)土砂降りだったためジョグのみ。この週は足重くヘビーに疲れていたので、23(木)、競技場外周に出向くのは止めて、普段のマイコースの中で後半の4kmをビルドアップ 3.52-42-34-29。無理したかも。。

土曜、朝イチの新幹線は最後まで疲れ取れないままの早起きになったが、車中で少し眠れたのが救い。ビッグサイトで買ったシューズの試し履きを兼ねてホテル前を何度か流し。

レース後は激しい筋痛で月曜もまだ徒歩でこけそうなほど足上がらず。火曜で一気に楽になり、3月入りした1日から再始動16kmジョグ。ただ、この週も睡眠不足続き、木曜は帰るなり倒れ込むように寝てしまう。金曜、夜間連絡で残業。

週末、先週とはまた別業務で広島出張。土曜はとても天気良く朝からきれいな青空が広がる中、カラスのように真っ黒なスーツとコートを着て、自転車で駅に向かうのはつらいものがあったが、広島では少し時間あったので、用務合間に原爆ドーム周辺を散策。広島は駅から数分で行って帰れる便利さがいい。おかげで随分、気持ちも晴れた。

原爆ドームと太田川クルーズ船

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。