駅伝連週

シーズンイントレーニング

12日(木) 職場の駅伝初練習5名(11月開始のはずだったが・・・)。インターバル先導役、1km×5。

14日(土) 部の最終選考10kmT.T  選考が実質終わっていてモチベーションが欠けたから、ではないが、北風強く寒く35分10秒。どんどん落ちゆくタイム・・・

15日(日) 市駅伝 14分28秒(4.3km) 楽しい一日。

18日(水) 課練習4名。1km×3 先週より皆、タイム上げてよし。後、部の10kmペース走に合流して5kmP走。

19日(金) 宇部出張だったので帰り道は駅伝コースで。大会看板も立て始められて、いよいよという気になる。

21日(土) 職場駅伝用の試走3名。開始早かったので終える頃に他課も続々と・・・。我が課も上位を狙いたいと思うが、大本命J課の十名超団結力にはやはり負ける。試走結果が予想以上のタイムだったのは、競技場外周同様、ラインを無視してショートカットすればだいぶ距離は短いだろうので。

22日(日) 午後からは晴れたが、先に走っておこうと昼前に走り出したらみぞれが強く吹き付け始めて全身ずぶ濡れに。。どうも今シーズンの週末練習は雨風雪の多い山口。

毎年同様の、市駅伝前日10kmと連戦だった昨年は手術入院のブランク明けで肉離れにもなったが、今年は足の痛みも、雨風走の中も今のところ風邪もなし。職場でインフルエンザが出ているのが戦力的にも環境的にも気がかり。

走力も年齢も同じくらいの(つもり)部員達と

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。