仁保川マラソン・TV放映・外周20km走

10月分はまた後日...

3日(祝・木)に河川敷での今シーズン初の(2月の東京マラソン以来の)42km走。やや風強く冷たくの中、頑張ったつもりだが、どうもタイムは過去ワーストのよう。練習できていない、加齢、疲れ気味・・・要因は色々あるが実力低下は否めず、ダウンして寝込む。

金曜は下関へ出張。そういえば前の職場で同じく11月に下関出張の時は、昼休みにスーツのまま軽く走っていたりしていたが、今はその気力も無し。一方で、年齢が言い訳にならないのは、同期がとても頑張っていて、ちょうどここ2日、海響に向けて練習している姿に出会ったり、またもう一人は先週の大阪マラソンで自己ベストだったときかせてくれた。

今日土曜は競技場外周で20kmペース走。足重く、こちらもワースト。以前はこのペースより速く30kmを走っていた・・・と昔を嘆いても仕方ないので今の走力を自覚するのみ。

昨日は先々週のここで30km走を行ったさいに取材されたTVの放映。ライバルU本君の主宰する各ランナーの所属クラブを超えた練習会が面白いということで自分もしっかり映ってしまった(^^;) 海響は走らないのだけれどm(_ _)m

エントリー日だった週末金曜が年イチの出張で疲れてしまい、直前まで「今夜はエントリ日ですね」と話していた上司共々にしそびれ、さらに僕は2次抽選でも落ちたのだが、職場から4人出場、陸上部は当然、多数、それに上述のランナー仲間無数、加えて、職場庁内にも同期や同窓や友人知人がものすごい数、出ていて、今年は応援を楽しむ予定でいたが、明日は高校駅伝予選の役員に回ることに。

海響出場の方の健闘を祈っています。

20161103

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。