雨の30km走と直角ターン

土曜練習会

土曜は別の練習会の方に取材があるらしいから、というわけでは決してなく、部練習も元々、競技場外周の予定だったので合同トレ。

海響マラソンに向けて、30km走を10km(周)ごとに4.10-4.00-3.40のペース設定ということで、今回も最初はディランの曲が回るのと同じように余裕もって走り出す。前半は設定よりも少し、後半はさらに速く、のラップは押していないが、無理だろうと思っていた3.40もクリアして3.36くらいで最後も維持してゆけたのは意外な出来。

雨で涼しく走りやすかったせいもあるが、ただ、シューズの方は濡れた路面が過負荷で、特にここの外周は400m過ぎのカーブが直角に折れるので足への負担はいつも悲鳴。野球のベースランニングだって膨らまなければ塁は蹴れない。昨日は雨が降っていたのでシューズの方へも、というのが画像のとおり。

何度か補修済みのものがまた、なので過去にも同じ画像あり、12-15年前のシューズだが、またくっつけて使う予定。

きっと今シーズンのマラソントレーニング中、一番の強度、になりそうな。合同練習会のおかげでいい練習になった。海響マラソンは2次抽選に落ちたのだけれど・・・。

20161022

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。