今月のトレーニング(8月)

月間走行は180km

手術入院とそのブランク明けというせいもあるが、その後の仕事が押して走れず。

職場にもよるが、元々、7-8月は一年を通してみれば業務に多少、余裕のあるのが普通で、世間的にも盆休み、夏休みという理解をもらえる時期ゆえ、少し長めの休みで旅行もできれば、手術もそれゆえに前回の年末とこの時期を選んだのだが、それがなくとも今年はなぜか全く余裕無く、毎日やることだらけで休めない日々。

走るなら朝か昼か夜か、の、朝早出、昼休みつぶれ、夜残業のミックスで走れない日が多く昨夜は夜出張を終えてからも職場に戻って片付け。容赦なくエアコンの切れる夕方5時以降は、猛暑の頃はそっちの意味で仕事がしづらかったが、涼しく快適になったおかげで久しぶりに午前様。

旬でみると、上旬は1-9日入院で全休。純粋培養な院内生活で暑さへの抵抗力そがれたところに、ちょうど日本列島を襲い始めた猛暑の中、退院。

中旬は同窓会に音入れ。数キロをゆっくりと開始。

下旬は1ヶ月ぶりの部練習。3000mT.T.が10分01秒。走りはだいぶぶぎこちないが、久々のスピードはいい練習になった。日曜の登山マラソンは短い距離でも太刀打ちできず苦しかったが、これもいい刺激になったようで翌日の練習は快調。

涼しくなった9月も色々ありそうだが、頑張って、でも焦らずにまずは300kmを目標に。

20160824

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。