急性腰痛

今週のトレーニング(2週+2日まとめて)

7月9、10日(土、日)陸上部合宿。1日目は40km超の距離走。給水サポート有り何度も止まり、歩きも入れて、だが、この日は雨上がりで気温も急上昇し、遠賀川沿いコースは日射し遮る影も無く熱中症の危険度も高かった。前日金曜に生ジョッキ数杯飲んでいて大量の発汗だった自分を筆頭に;;

宿の夕食はとても美味しく、でも今年は飲み過ぎず、翌日は公園コースで6チームによるミニ駅伝。長短、いいトレーニングとなった。部外からも多くの参加で楽しく、お世話になりました。

翌週月曜以降は合宿疲れもあり金曜まで全く動かず。水曜部練習も気力無くパス。金曜仕事後の理髪は例により爆睡。

3連休は県内移動のみだったが、初日、普段と違うシート(クルマ)だったので、途端に腰痛出る。ちょっと痛い程度かと思っていたら、翌日からしゃがめない、パンツ履けない、靴下は尚更・・・と、こんなに分かりやすいかというくらいに、シートの差は大きいことを再認識。

幸い悪化はせずに木曜記録会は無事に走れた。今日日曜は、今シーズン、これまでずっと仕事やら何やらで都合つかずにいた初めての週末練習会参加でクロカン30kmジョグ。普段はマラソン直前にしか走り込まないので、合宿同様、シーズン初の距離となり、いい練習をさせてもらえた。おつかれさまでした。

20160721
チャレンジ長距離記録会

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。