梅雨入り後のラン
今週のトレーニング(6月第2週)
(梅雨入りしてもしなくても)距離はあまり伸びないまま。
疲労の中、マスターズで5000m+1500m走ったせいか、週前半はずっと身体重い。
木曜部練習は8km走。前回2週前から今度は一気に10秒超上げて3分30秒を切って入ったので、上げてゆくまでは難しく、ほぼそのままのペース走となった。特に自分に設定があるわけではないので、前回も今回も若い部員につかせてもらった。27分46秒と前回より1分強よいが、これからもっと暑くなってゆく中でこれ以上は無理そう。
土曜はクロカンでは8ヶ月ぶりに20km。
日曜、夕方、雨だったのでさっと走ってしまおうと思ったら、木曜がいい刺激になったか、雨で走りやすいのもあってレースにしたいくらいの速いジョグペースとなった。

スポンサーリンク