連休終わる

今週のトレーニング(5月第2週)

日並びの良かった今年の連休、毎年の組合チラシは班員交替で休んで長期休暇にしようと呼びかける、実際に我が班もそういう計画ではあったが、自分は業務のひとつが空けにくく暦通り。ただまあ、連休中も出勤する年の多いことを思えば、暦通りに休めただけでも充分。

30日の県選10000m以後はずっとジョグばかりの一週間。デフリンピックの年は県選1万を走り終えてそのまま合宿に向かい翌々日に42km走+5000mT.T.ということもあった、集中してやるときはやるが今年はゆっくりと。

最終日の夕方、いつものようにマイコースを走りに出向くと、地区が近くてよく出会う部のFさんとまた遭遇。1500m+砲丸投げの異種組み合わせを続けておられる、確かもう65歳のはずの驚異な方。川を挟んだ土手が芝になっているところをよく往復されているのだが、足腰がボロボロというとおり、ほとんど走るスピードにもなっていないが、それでもトレーニングに向かう姿勢が余計にすごいなと思う。

自分も久しぶりにペースを上げてのジョグ。ジョグなのでペース自体はたいしたものではないが、今年に入ってからいちばんのタイム。まだまだ全然だが、そんなに走っていなかった(走れていなかった)のだなと思う。徐々に戻してゆければ。

20160504
仁保川マラソン折返し地点

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。