如月トレーニング 1週目

ところで東京

2月入り 退院後は1月から走り始め、その分、ケガが出たり、あるいは大雪だったりでトレーニングの継続も簡単でなかったが、やっと毎日、走れる足、身体に戻ってきた。

3日(水)久しぶりにセミナーパークのクロカンコースをまともに走る。リハビリのつもりで先月、超スローに走った時点でそうだが、最後に走ったのがいつか思い出せない、ほぼ3ヶ月ぶり。

4日(木)はこちらも久しぶりにロードで20km走。ジョグより遅いペースだが、15km以上を通して走ったのは、福岡国際以後の2ヶ月ぶり。

週末は何かと忙しく、6日(土)小学生のクロカン大会が始まる前、早朝の内に職場メンバーで来週の駅伝用試走。今シーズンはこの日以外にできるタイミングないため、最初で最後。駅伝会場がこのクロカンコースになってからちょうど20年、試走自体がここ3年、始めたことだが(笑)、4.32kmコースを14分27秒。だいぶ厳しいなあ、明日のレースも足がもつか不安。

後、周南市で仕事。先週の中国山口駅伝の閉会式が行われた庁舎。1月から自分の病院、母の病院、それに仕事関係の出向く先が宇部と周南に集中しており、1ヶ月間で宇部、周南ともに各5回、出かけたことになる。ちょうど宇部市スタート~周南市ゴールの中国山口駅伝コースを頻繁に利用することになったのだが、一番、使わない、通らないのが僕の走った2区(笑)で、ここは幹線を外れた旧道の方が駅伝コースになるため。

20160207-1
旧東和町陸上競技場

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。