今週のトレーニング 12月第2週

鴨は波紋を僕は余韻の中を

7日(月) 福岡国際後に一緒に飲む友人が毎年、翌朝の大濠公園を走っているというのをいつも驚愕していたのだが、自分も初めて試してみる。何とか目覚めるも予想通りとても走れず。歩くのさえガチガチで散歩が精一杯。でも前日走った選手もちらほら見受けられて、やはり福岡国際レベルのさすがというか、どこまでも真正なバカというか。

散歩ではあったが、前日、目標の完走を果たせて晴れやかな気持ちで早朝の水辺も美しい。

20151207
早朝の大濠公園

8日(火) 身体一気に軽くなる。

9日(水) 部練習。12kmビルドアップにつきあい、4分25秒~18秒の何となくなペーサーに。

10日(木) 雨で休養。11日、身体一転、重くなる。

12日(土) T.T. 夜、タイヤ交換×2台。例年、この時期。一昨年は福岡の前々日、昨年は福岡の翌日、いずれも夜に。2年前に今の賃貸に越して満足なのは、駐車がビル1フロアの念願の屋根付きな事(これが移る決め手だったかも)。おまけに照明付きで夜でも荒天でも作業可。車やバイクいじりの好きな人間にはたまらないと思う、僕はそこまではゆかないが。ワイパーゴムも交換したかったが、替えゴムを注文しそびれていた。こちらは年明けだろうか。

13日(日) AMジョグ、夜は高校の友人との飲み。2人、シークレットにさせられていたのだが、一人は前回、アメフト部の後輩のことに触れた、一度、平和台で見たその試合の対戦相手の主将、であった。福岡の不思議な縁続き。またもう一人はこの賃貸のオーナーが元の職場の上司、だとか、でこちらも面白い。翌朝、早速、話してみたら従業員も皆、驚きつつ、同時に皆、彼のことを知っていたのには付き合いの広さにまたこちらも驚かされた。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。