12月第1週 いざ福岡国際へ

調子は上がらないが

月曜 週末に痛み出た右足首(内踝)の様子見で休足。夜のNHK地方ニュース、やまぐち歳時記で皇帝ダリアが映し出される。しかも自分の通勤路で毎朝、見ていたところ... どうも今年は多いな。

火曜 師走入り。ごく軽く短く走ってみる。まだ違和感は少し残る。

水曜 年休消化活動で病院巡り。特に今年は耳鼻科(障害関係)以外、全くといっていいほど受診していないので多少は皆保険の恩恵に与るべく、眼科、歯科、整形外科を回る。整形外科ではシンスプリントと診断される。そういわれるとそうかもしれない。11月後半、20kmレース自体も含めて急に強度と量とがあがって疲労による炎症となったか。雨でまた走らず。

木曜 雨だったが、さすがに休み過ぎなので夜、カッパ着て走る。このところ走っていないのに身体重い。走っていないからというべきか。

金曜 昼休みを利用して5km少し、刺激走のつもりだが、キレはない。計時はしていないが3.45/kmくらいか。

土曜 大濠公園で30年前の学友、寮友とジョグ予定。大濠公園がすぐの位置だった当時は走るなんて気はまるでなかったのに因果なものだ(笑)。寮の中のセクトの(笑)A2フロアつきあい。自分(204号)の隣(203号)、もう一人、205号もコース沿いに開業しているのだが明日は仕事で都合つかず。最近、昔仲間というか同窓との再会が続くことになり、来週は高校の、来月は同期の集まり。どれも「RUN」がキーになるとは不思議。

20151130

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。